その他

震災後、疲労と老化で坐骨神経痛になり、漢方と養生の大切さを痛感

Before

震災後、自宅の復旧や仕事の再開で大変でした。

最近は疲れが溜まり、腰痛がひどく、立ち上がる事も大変です。

接骨院で治療していますが、改善しません。

毎週、出張販売もあり、年末で困っています。

なんとか年末を乗り切りたいと、漢方相談。

before

After

震災後は、ガレキかたずけ、さらに悪臭と大量のハエの戦いに
明け暮れ、その疲労が溜まり、オーバーヒート気味のようでした。

体の元気と潤い(津液)の不足が見られました。

さらに、この方は男性の腎虚(腎の衰え)の目安の8の倍数で、64歳の方でした。

腎の衰え「腎虚」は腰痛となって現れやすく、
さらに震災やこの所の寒波が原因のようでした。

腰痛の改善には腎の強化と体を温め、気血を補う漢方
(体力増強+消炎鎮痛作用の漢方薬)や養生法を提案しました。

本人も冷えと湿気の多い魚市場での朝早くからの仕事で、
カイロなどで温かくして仕事をする養生の必要性を痛感していました。

川那辺薬品の先生の声

after

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品